柳田真孝選手の今シーズンの活動についてお知らせ致します

柳田真孝選手柳田真孝選手

【スーパーGTシリーズ第2戦で優勝!!】

8⽇の公式練習、予選から終始安定した速さを⾒せた柳⽥選手。決勝レースでも危なげない、落ち着いたレース運びで、終始レースをコントロールした完璧なレースウィークとなった。昨年は優勝どころか、ポイントも取れなかったチームに、柳⽥選手が加⼊したことにより、チーム全体の戦⼒が⼤きく上がったことを証明できたレースといえる。
今年はGT300クラスのルール変更により、次戦第3戦鈴⿅は獲得ポイントの3倍の60kgのウェイトハンディを積載して臨むことになる。マシンのLOTUS EVORA MC は鈴⿅サーキットのようなテクニカルなコースとの相性がよく、事前の鈴⿅テストでも好調であったが、60kg のウェイトハンディを積載して、いかに上位で終えられるかが次戦の課題と⾔える。またシーズンを通してウエィトハンディが重い時に、いかにポイントを獲得していくかがシリーズチャンピオン獲得に向けた課題ではあるが、GTで4度のチャンピオンを獲得している柳⽥選手の経験が⼤いに発揮されることだろう。柳⽥選手とともに、チームがどのような戦い⽅、レースをしていくか、期待せずにはいられない。次戦第3戦鈴⿅は、2週間後の8⽉23⽇、24⽇に開催!!

柳田選手コメント

「いつも応援ありがとうございます。お陰様で今回優勝する事が出来ました。ありがとうございました。前回から速さがあり、後ろから2位のマシンが来ていましたが、⾃信を持って⾛っていました。しかし、レースはチェッカーを受けるまでは何が起こるか分からないので最後まで集中して⾛りました。先ずは1勝してチームにも⾃分にも弾みがついたと思います。次回から優勝した事によるサクセスハンディウェイトが載りますが、厳しい状況でも結果を出せる様に頑張ります。引き続き応援を宜しくお願い致します。」

page top