柳田真孝選手の今シーズンの活動についてお知らせ致します

柳田真孝選手

韓国SUPERRACE最終戦、CADILLAC6000 クラス(最高峰クラス)
前戦で3位を走りながらもオープニングラップでマシントラブルによるリタイヤで大量ポイント獲得のチャンスを失ったとはいえコンスタントにポイントを稼ぎシリーズ3位で迎えた最終戦、予選は7位スタートだがチャンピオン獲得が目標だけにどんな状況でも消してあきらめない走りで前のマシンを追い越していく。
レース後半までに6位までポジションを上げ更にポジションを上げようとした時に前方のマシンと接触をしてしまう。マシンにはダメージは無かったが相手のマシンはスピンしてしまいレース後にタイム加算のペナルティが下され9位で予選終えた。
決勝レースは快晴のもとスタート、軽い接触があったがポジションを1つ上げて序盤のレースを戦い、中盤は前のマシンに追いつくも抜くまでにはいかず6位で決勝レースを終えた。
この結果によりドライバーシリーズランキングは6位、チームランキングではチャンピオンを獲得。今シーズンの全ての日程が終了した。

〜2019 シーズンを終えて〜
いつものスピードが全く無いレースウィークとなり、⾃分もチームも原因が何か理解出来ていない事が問題でした。それでも諦めずにプッシュしましたが、思うような結果にならず、今シーズンは今までで1番チャンピオンになる可能性が⾼かっただけに残念です。しかし、チームチャンピオンシップでは3 年連続で獲得する事が出来たので、その点については今年も⾃分が貢献出来て良かったと感じています。
今シーズンも皆さまのサポートのお陰でシーズンを戦えた事に感謝しております。ありがとうございました。
まだ、来シーズンの体制は決まっていませんが、このオフにAsian Le Mans Series の開幕戦中国上海と第3戦マレーシア・セパンへのスポット参戦が決まりました。同レースの2015-2016 シーズンはLMP3クラスでの経験はありますが、今回はLMP2クラスに初参戦をします。こちらのレースへも引き続き応援をよろしくお願いします。

SUPERRACE公式Youtubeチャンネルにて、レースのLIVE 配信など視聴ができます。
・SUPERRACE 公式Youtube チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCTErTefCM2D-OH5D9CN8urQ
※Youtube にて、「SUPERRACE」で検索

2018年からSUPERRACE公式フェイスブックページにて、レースのLIVE 配信がスタートしました。
SUPERRACE公式フェイスブックページ
https://www.facebook.com/superrace/

page top