Job introduction職種紹介
営業職
-
Approacherアプローチャー
-
-
仕事内容について
お客さまのご自宅に訪問し、電気料金の診断やご利用設備のお悩みなどをヒアリング。ご要望に応じた製品をご案内します。
-
やりがい
AP(アプローチャー)は製品のご案内なので、積極的な売り込みは行いません。その代わり、お客さまのお悩みやご要望を「聴く」ことが大切です。
「聴く」ことを大事にしていると、お客さまのニーズも自然と見えてくるようになります。そしてお客さまから「話が聞けてよかった」「あなたにお願いしてよかった」と感謝の言葉をいただけた時、大きなやりがいを感じることができます。
閉じる
-
-
Rounderラウンダー
-
-
仕事内容について
担当エリアで対象の省エネ機器を利用中のご家庭を訪問し、アポイントを取得します。
-
やりがい
自分が取得したアポイント先を訪ねた営業から『“あの子元気?”ってお客さまからお声がけいただいたよ!』と声をかけてもらことが多くあります。アポイント取得がメインですが、お客さまの生活の変化に携わっている実感が持てる仕事です。
閉じる
-
-
Closerクローザー
-
-
仕事内容について
AP(アプローチャー)がご案内したお客さまで、興味を持たれた方に具体的な製品のご提案をし、成約を目指します。
-
やりがい
成約に繋がった時が一番やりがいを感じる瞬間です。
アポイント担当とヒアリング担当が繋いでくれたお客さまとのご縁を切る事なく紡げたという安心感と、チームで完遂できた達成感は、きっと一度味わうとクセになります。
閉じる
-
オフィスワーク
-
Back Officeバックオフィス(管理部)
-
-
仕事内容について
CL(クローザー)が成約したお客さまについて、商品や工事の手配を行ない、滞りなく完了できるよう施工管理を行います。また、工事後のお客さまのサポート対応なども行っています。
-
やりがい
お客さまからお問い合わせの電話があった場合、施工事務が営業の代わりに一時対応をするケースが多く、分かる範囲で対応していきます。その後お客さまや担当営業からもらう「助かりました!」「ありがとうございます!」という感謝の言葉は、お客さまと営業の懸け橋になれたと実感でき、嬉しく感じる瞬間です。
閉じる
-
-
General affairs総務課
-
-
仕事内容について
事務所の設備管理や新規プロジェクトの企画運営など、社内の困りごとを解決するお仕事です。
-
やりがい
一番のやりがいは、やっぱり新しいことにチャレンジできること。持ってはいたけど活かせずにいたスキルや、独学で学んだだけになっていた知識など、思いがけず活用できると嬉しく思います。
会社の中枢を担う部署のひとつなので、自分の力で取り組んでいたプロジェクトが完遂できると、達成感と共にやりがいを感じます。
閉じる
-
-
Accounting経理課
-
-
仕事内容について
会社のお金を管理し、滞りなく運営できるよう補助したり、入退職を含む各種手続きを行ないます。
-
やりがい
会社のお金を直接取り扱う部署なので、業績が良く売り上げが大きい時などは社員全員の頑張りが目に見えるようで嬉しいです。あとは、計算した金額がぴったり合致した時。
労務的な範囲で言えば、社員の困りごとに寄り添ってサポートする部署でもあるので、一緒に解決をして、「ありがとう」と言われたときは、頑張ってよかったな、と思います。
閉じる
-